人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホは壊れたけどご利益が!?( ゚Д゚)晴明神社の御守り

昨年の春から京都で一人暮らしをはじめた息子の家。
あれから1年と2カ月経過・・・
本人は、まあまあキレイにしとるつもりよ~
みたいなことを言ってはおりましたが・・・

G7サミット中に行ってみよう('ω')ノ

ということになりまして、ワタシと夫・娘の3人で意気揚々と1泊2日の旅へ♪

1日目は 大阪!

夫&息子 → 京セラドームにて野球観戦『オリックス VS 日ハム』
       ※息子はオリックスの大ファン

ワタシ&娘 → ジャニーズショップの予約が奇跡的に取れたので♡
        ジャニショ&ハートロック&ジャニランド訪問という・・・
        オタ活満喫ツアー(^^)/


夕方から京都へ移動して、ホテル泊(息子は自分の家に帰宅ww)

2日目は 午前中に清水寺へ行き~
     午後は息子の部屋の大掃除???


という、予定になっておりました。

が、1日目のジャニランドへ移動中に・・・大事件が💧(+_+)

ジャニショ&ハートロックが梅田じゃったんですが、ジャニランドは心斎橋。
心斎橋には、ワタシたちにしてはスムーズに辿り着いたのですが~

ジャニランドがなかなか見つからず!(-_-;)

まあ、ワタシ&娘ですからね💦
方向音痴のプロなんですが、さすがにスマホさえあればですよね~!
で、歩きスマホをしてたわけですよ・・・

ジャニランドの近くにあるらしいホテルの看板は見つけたんです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あと少し・・・

が、かたちゃん、急に足を取られる💦💦💦

派手に転ぶ・・・ていうか、気付いた時には必死に守ったつもりじゃったスマホの画面が擦り剝けてて💧
ワタシの左脛・左肘も擦り剝けてて流血しとるし💧
(後日、左尻に打ち身によってできたと思われる青あざ発見したしなww)


心斎橋の道路(ジャニランド近辺)の側溝、深過ぎるだろ問題!!!( ゚Д゚)


目視で30cmくらいの深さはあったぜよ💦 ←ホンマか?ww

スマホが壊れた場合に起こる大ピンチが、走馬灯のように思い浮かぶんよ!
こういう時に限って、水曜日友と晩御飯♪ 土曜日友と飲み会♪ 
ワタシにしては珍しくバッチリ予定入ってたんよ~~~!

LINEでしか連絡取れんのに・・・

スマホ全然電源入らんし💧💧💧
GW中に嬉し気に機種変更したばかりじゃったしな!(+_+)
ショック過ぎて、流血してるのにもしばらく気付かんかった件💦

幸い、スマホのQR予約じゃったジャニショとハートロックは訪問した後じゃったんで~
残りの京都は、スマホなくても写真が撮れないくらいでなんとかなりそうでヨカッタけど。
夫&息子には娘のスマホで連絡取れるしね。

その後、京都駅に着いたら速攻 auショップ に駆け込んで故障サポートに連絡とってもらいました('ω')ノ

全国に店舗が点在している大手キャリアは、こういう時にいいですね!
修理サポート代に毎月お金かかるけど、絶対に入ってた方がいいと実感!
GW中に機種変更したばかりだけど、2750円くらいで新しいのが送られてきたし!
土曜日の夜に依頼して、月曜日には自宅に届いたっていうスピード感!

ありがとう! au  (ToT)/~~~


そして、これだけは声を大にして言うわ・・・


歩きスマホは「ダメ。ゼッタイ。」



で、ですよ、スマホが壊れたおかげでヨカッタこともあったんです。


前回の記事で、売り損ねたispaceもう一度チャンスを~~~!と叫んでましたが・・・


月曜に生き返ったんじゃわ!!!

でも、ワタシ、スマホないからね・・・

また売り損ねたとショックを受けていたわけですが・・・

なんと、PTSでアゲアゲ!!!

ちゃっかり、目標株価以上で利確できたんです(*'▽')


こ、これって・・・

もしや、晴明神社の御利益かも???


だって、このお守り・・・


投資家のための「おまもり」じゃないですか?!




スマホは壊れたけどご利益が!?( ゚Д゚)晴明神社の御守り_f0395324_20193906.jpg


右肩上がりのチャートにしか見えませんから~~~!www

※実際のところは、魔除け厄除けの神社みたいです。


皆さまもぜひ京都へ行かれた際は、お参りしてみては・・・




ispace その後も右肩上がりで怖いくらいですって!
ま、まあ、こんな仕手株みたいな値動きは、怖くてワタシはもう乗れないですが💦
高値で掴んでしまっている投資家さんも、全員助かるくらい高値更新してくれたらみんなハッピーですね!
ワタシも、思わぬ利益でハッピーです(^^)/



スマホは壊れたけどご利益が!?( ゚Д゚)晴明神社の御守り_f0395324_20201903.jpg




フィル・カンパニー とにかく弱すぎる!(+_+)
日経平均株価がこんなに上がってるのになんなんだ・・・
これは信用分ですが、やっと売れましたぜ💧
高値で掴んでる塩漬け現物分は、もう一生のお付き合いかもじゃわ~


スマホは壊れたけどご利益が!?( ゚Д゚)晴明神社の御守り_f0395324_20195778.jpg



では、なんか、旅行の楽しい想い出とか全然書けなかったしww
スランプ真っ只中の俳句記事も書こうと思うてたのに・・・

次回以降ぽろぽろ書くかもです('ω')ノ


では、皆さま、ごきげんよう♪




広島ブログ

にほんブログ村



Commented by shion at 2023-05-26 09:40 x
不幸中の幸い?の旅行でしたね。
大けがでもなく
スマホはすぐに新しいものが来て
良かった。
お大事に!
Commented by mihomelo0112 at 2023-05-26 14:45
最近、スマホショルダーかいね?!
よく肩から掛けてる子いるじゃん??
あれね、便利らしいんじゃけども、「パーツの破損→スマホ落下→画面割れた…」みたいなのあるらしいね←うちの娘w

たしかに知らん土地ならスマホのマップ頼りに歩くわ…。
事前にリサーチとかせんくなっとるし、気をつけよう💦
(とりあえずこれから明日のお店の行き方を急ぎ調べますww)
Commented by kabudriver at 2023-05-27 08:47
shionさま
ありがとうございます(^^)/
自分の体よりも、スマホが壊れてないかどうかを気にするあたり・・・スマホにかなり依存しているな~と驚愕しました💦
もしも娘がスマホ持ってなかったら・・・とか考えたらゾッとしましたし💧夫&息子とも連絡取れず、大人の迷子になるとこじゃったwww
Commented by kabudriver at 2023-05-27 08:55
mihomeloさま
そうなんよ~最近あまり手帳タイプの人見かけんよな?と思って機種変した際に、スマホリング付いた画面剥き出しのに変えたけど・・・やっぱり手帳タイプの方が落とした時にワンクッションあったかな~?とかウジウジ考えたわww
娘ちゃん、それでもまたショルダーにするんかな???流行ってるよね♪

緊急連絡先くらいは紙のメモ用紙に書いて財布に入れといたほうがいいかもとマジで思った!転びやすいお年頃じゃし、暗記もビミョーなお年頃じゃけねww

今日楽しみじゃわ~(#^.^#)
Commented by napo0330 at 2023-05-28 21:45
かたちゃん、こんにちは。なぽです。
広島はいいなー、サミットで盛り上がり!
名古屋はキンプリの平野君って、どうなるの?
あのダンスと歌唱力、、、、本当に東方神起の次にカッケー。
Commented by kabudriver at 2023-05-29 19:20
なぽさま
広島は今、あれだけ毎日すれ違ってた警察官もいなくなり…淋しいもんじゃわ( ´△`)
キンプリの平野紫耀くん❗名古屋に居たりして💦
今でもなせかファブリーズのCMだけは、ガンガン流してくれてるからありがたいわ(^з^)-☆
by kabudriver | 2023-05-26 00:10 | 株取引 | Comments(6)