人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと利益確定できました(ー_ー;)&俳句ポスト『芒』

先ほど、町内会会長を決めるじゃんけん大会(候補者4名)にて無事に勝利?してまいりました💦
ちなみに、じゃんけんに負けた人が会長!('ω')ノ

まあ、順番で回って来るので~
いつの日かは、やらなきゃなんですけどね!

さて、まずは、俳句ポスト『芒』の結果発表のご報告。
今回は、なんと!
悲しいかな💧類想沼に浸かっていたいた模様…




やっと利益確定できました(ー_ー;)&俳句ポスト『芒』_f0395324_18522870.jpg

句意みたいなもの~

昔住んでいた街に立ち寄り、懐かしいアパートを探してみるが…
更地になっていた。暗闇にぼんやり浮かぶ芒だけが揺れている。


この俳句は、大好きな岩井俊二監督の『ラヴレター』からインスパイアされたもの(^^)/

↓↓ラヴレターのあらすじ↓↓

事故で婚約者の樹を亡くした博子は、国道になってしまったという彼が昔住んでいた住所に届くはずのない手紙を出した。しかしその手紙は、婚約者と同姓同名の女性のもとへ届き、2人の不思議な文通が始まるのだった。


ちなみに、この旧住所というのが類想沼じゃったみたい(+_+)

夏井いつき先生的、季語『芒』類想沼のひとつにあがってました💧


やっと利益確定できました(ー_ー;)&俳句ポスト『芒』_f0395324_18524359.jpg


ワタシの俳句は残念でしたが、岩井俊二監督の『ラヴレター』はワタシの一番好きな初恋です!
ぜひ、知らないっていう方は小説か映画をご覧になってみてくださいませ~♡



お次は、沈黙期間…長過ぎだろ問題じゃった株取引!ww

やっとこさ、利益確定できました(^^)/

しかも、信用ポジションほぼほぼ解消できたし♪

まずは、昨日のリカク↓↓↓


やっと利益確定できました(ー_ー;)&俳句ポスト『芒』_f0395324_18525641.jpg

沈黙期間中に、売り叩かれた日に買い集めてたオロくんとマクアケちゃんです!
マクアケなんて、前日引け後の決算発表が大赤字じゃったんで💦
また現引きして貸株金利大作戦するしかない!?
と、腹を括ってたんじゃが…

この株、毎回のように決算酷くても次の日から上げてくるんよね~
まさか、今回もとは! 正直、もうだめじゃ思うてたわww
空売り機関が貸株返済するために買い戻してるんだろうか???
ま、まあ、助かったけど(-_-;)



そして今日は、今年のNISA口座枠120万円分使い切り大作戦の一環で最近買っていた~
コラントッテが突然アゲアゲになってたんで~
思わずリカクしてしまった💦

昨日のリカクで今年の収支がプラテンしたんで、今後は税金分引かれちゃうしと思って!
NISAは非課税だもんね♪
まさか、今年のNISA枠を使える日が来るなんて~
グレイステクノロジー上場廃止くらった日以降、まったく想像もできなかったのに('ω')ノ

つくづく、株って先が読めないよな~と💧
ALBERTのTOBのお陰です! ありがとう(ToT)/~~~



やっと利益確定できました(ー_ー;)&俳句ポスト『芒』_f0395324_18530496.jpg


あとは、HEROZの爆上げを待つのみ(^_-)-☆
これが、なかなか上がらんのよね~💦

まあ、ぼちぼち頑張ろう…





広島ブログ

にほんブログ村



Commented by Dr.でぶ at 2022-10-28 05:33 x
類想沼・・・ええやんええやん。
あとは沼から上がるだけやん!!!
ほんで、類想ということは、ほんのちょっとのきっかけで
大化けの可能性があるってことやん!
ええやんええやん!!
↑とりあえず自分が沼に浸かった時のために保険かけとく(笑)
Commented by ソフィー at 2022-10-28 20:27 x
類そう野ところに名前が出ると次の日からのお楽しみがなくなっちゃうし、「やっちまった~」ってなるよね
私も 「水仙」ででちゃったからね
修行の一つと思って次がんばりましょう
Commented by ⑦パパ at 2022-10-29 09:42 x
類想沼の晒しもん仲間www
でもね、ボツより良かったと思うように
そして、類想ワードがあれだけ多くあるので、類想句も
100や200じゃない筈。類想の晒し物の刑も、ある
いみ出来の良い類想と思うようにしましょう。

あ、自分に言い聞かせてます。はい
Commented by kabudriver at 2022-10-29 13:21
Dr.でぶさま
長文で励ましてくれとる思うたら…保険かい!ww('ω')ノ
類想沼でも、きらりと光る何かがあれば~
陸に上がれるって聞いてたんじゃけど!?あれ?
Commented by kabudriver at 2022-10-29 13:28
ソフィーさま
ほんまに、自分では自信もって送り出してるわけで💧まさか月曜に出てるとか思わんけwww
夏井先生の類想解説読んだら、ぐうの音も出ませんね(+_+)精進しますわ~!
まあ、おかげさまで今回は早く記事にアップできたけど♪←え?
Commented by kabudriver at 2022-10-29 13:35
⑦パパさま
今回、俳句部から3名が類想沼仲間でしたね!キビシー!(+_+)
⑦パパさんのは、勉強句会で高得点じゃったんで~ほんまに惜しい類想句じゃったかもですね💦ワタシのは…肩まで浸かってる気がするwww

Commented by tom at 2022-11-03 01:28 x
めちゃくちゃ懐かしい名前!!
岩井俊二監督作品では「PiCNiC」と「四月物語」が好きでした。
2016年の作品で「リップヴァンウィンクルの花嫁」(黒木華、綾野剛、Cocco)というのもあるらしく、面白そうなので今度見てみようかなー
にしても、「更地の闇」とあったのでもっとホラーなものを連想してしまった。
まさか「Love Letter」だったとは笑
Commented by kabudriver at 2022-11-03 17:32
tomさま
あ~~~!( ゚Д゚)俳句やめちゃるんじゃけぇ~!言うてて(広島弁なわけないって?!www)
俳句ポスト『佳作』じゃった人じゃわ~♪
この度は…も?、おめでとうございます☆彡
神はtomさんが俳句界を去るのをよしとしなかったようですわね!ほんまに、すごいな~
ワタシなんて、勉強会にも出してスタンバってた『草の花』月末ボケーっと過ごしてたら出し忘れてたんよ💦💦💦神が、去りなさいと言ってるのかも???いえいえ、そうじゃなくって、おーいお茶俳句コンテストに出しなさいってことじゃということにしました(笑)

ていうか、岩井俊二も好きなん?tomさんとはほんまに気が合うね~!もしや、tomさんも宇宙人なんかも?(先日、ふらりと寄ったタロット占いの人にあなたは宇宙人だからと言われたんよwww)

by kabudriver | 2022-10-27 23:13 | 株取引 | Comments(8)