人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上出来なデイトレ♪&俳句生活『紫陽花』

皆さま、お盆期間中いかがお過ごしでしょうか?
今年も、コロナ禍問題無視できずで~
実家への帰省も、日帰りとなりました💦(+_+)
両家とも持病を抱える年寄りが居りますからね…
もしもがあったら悔やまれますのでね。

そして、この春から大学生になり新生活を始めた息子ですが…

まだ帰省せずなんじゃが???( ゚Д゚)
アルバイトもしていないんですけど~

え???

もしや、カノジョもしくはカレシできてるとか!?( ゚Д゚)

妄想膨らむ母ニヤニヤでした♪


が、つい最近高1の娘にカレシができたので♡
(↑これこそ奇跡💧娘を知る人はいろんな意味で衝撃じゃ思います!)


そのことを息子に知らせると…


いつもは既読すらなかなかなのに~
速攻で『ウソやん!』スタンプ来たwww
先越されて焦ってた!


まあ、それでも、京都での生活は息子なりに充実してるんじゃろうね♪

そうはいっても、長い夏休み~
ちらっとは帰ってきて欲しいよな('ω')ノ

そんな息子が牛乳を消費してくれないので~
我が家は春以降、牛乳を常備しておりません。

なので、コーヒーにはクリープ派になりました♪ ←これが言いたかったらしい💧


上出来なデイトレ♪&俳句生活『紫陽花』_f0395324_11124769.jpg

突然、クリープの話かよ!ですがwww

スティックタイプのものもあるんですね~!
これ見つけた時は、衝撃的でした。
瓶だと消費しきれないうちに固まっちゃう問題があって💦
クリープの味が大好きだけど、ずっと諦めてたんよね~

まさか、クリープの話でこんなに長引くとおもってなかったぜ
('ω')ノ



とりあえず、最近イマイチな結果が続いております…
俳句の話題で!

6月の俳句生活『紫陽花』の結果が出ておりましたのでご報告~

またもや人選ならずでした💧

飛び道具使いたい病…これで最後じゃった思うww


上出来なデイトレ♪&俳句生活『紫陽花』_f0395324_11122096.jpg

句意的なもの~

集合体恐怖症の人たちにとっては、美しい紫陽花さえも憂鬱の種らしいです。

集合体恐怖症だと長いので、世界共通用語?『トライポフォビア』にしたけど…
マイナーすぎるかな💧



最後に、金曜日♪日経爆上げの日のデイトレです!
ワタシの保有銘柄たちはちょび上げで、日経の爆上げの恩恵なんて全然でしたが💦

デイトレは、久しぶりに上出来なタイミングでできました♪(^^)/



上出来なデイトレ♪&俳句生活『紫陽花』_f0395324_11121061.jpg


最初、918円付けた後に上がり出したから買いの指値を920円で出したんじゃが…
もみ合っててなかなか下がらんからさ~
振るい落とし終わったんかと思って、慌てて930円に指し替えたんよね💦

もとの指値のままじゃったらパーフェクトじゃったのに!( ゚Д゚)

ていうか、チャート見てみると、引け間際に買値まで下がってくるって…
値動き鬼じゃな!!!(-_-)

コラントッテ、前日引け後の決算もすこぶるヨカッタのにな~
こういうの見ると、中長期保有はリスク高い気がしますね💧
月曜からは上がって行くんだろうか???
コラントッテは配当もあるし、優待も新設したから9月の権利取りまで上がるような気がしますが…

10年以上やってても、そのあたり全然わからんwww
ぶっちゃけ、運じゃろ!? ←え



上出来なデイトレ♪&俳句生活『紫陽花』_f0395324_11123179.jpg



週末アメリカも爆上げしてたから、月曜日楽しみですね!





広島ブログ

にほんブログ村



Commented by Dr.でぶ at 2022-08-15 09:43 x
切り口というか、発想というか、非常に面白いと思ったけどなぁ。
トライぼ・・・痛っ!←舌噛んだw
なんか上手く言えんけど、ひょっとして何かもう一つの
ピースがビシッとハマりさえすりゃ、天地にもいけそうなくらいの
句じゃないかと思うなぁ。あの七音を見つけたのはさすが!
ト、トライポフォゔぁ・・・痛っ!←また舌噛んだwww
Commented by ⑦パパ at 2022-08-15 10:30 x
惜しいですよね。上五やで切ったのにね、残念。
おそらく、トライポフォビアがよく分からなかったのか
調べて、集合体恐怖症がでてきて、この「集合体」を
類想ととられたかでしょうね。僕は地にしたので、僕も残念。
Commented by kabudriver at 2022-08-16 00:42
Dr.でふさま
もう、紫陽花見たらトライポなんちゃらしか考えれんようになっちゃってさ~💦それくらい運命感じたのに…俳句に昇華させれないもどかしさよ!
上手い人ならどんな風に落とし込むんじゃろうね~
( ̄▽ ̄)でぶさんは、人選じゃったね✨流石てす!
Commented by kabudriver at 2022-08-16 00:50
⑦パパさま
残念がってくださり、ありがとうございます(^-^)/
トライポフォビア…知ってしまうと使いたくなるのわかります?チャレンジ大好きな⑦パパならわかりますよね!(笑)最近ダメダメなんで、マジで勉強しなきゃと追い詰められてます💦(´;゚;∀;゚;)
by kabudriver | 2022-08-14 12:19 | 株取引 | Comments(4)