人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月株取引収支結果&俳句生活『蟷螂』

カタログハウス通販生活
夏井いつき先生の俳句生活~よ句もわる句も~

結果発表がありました('ω')ノ

結果は…

残念ながら、人選ならず~~~!でした💧



10月株取引収支結果&俳句生活『蟷螂』_f0395324_21481494.jpg


句意的なもの~

読んだまんまの句意ですけどね(笑)

我々にとって、そんなにコワイ存在ではないカマキリなんですが~
とりあえず、突然出くわすとちょっと固まる感じ???

ていうか、ワタシ他に2つ出してたんじゃけど…
コレ選ぶ~!? 夏井先生~~~!(+_+)
コレ、最後の最後にテキトーに出したやつじゃし💦(テキトーなら出すな?ww)


はい、申し訳ございません💧
ぐだぐだ言わずに精進しようと思います!



さて、昨日の衆議院選挙
終わってみれば、自民党の独り勝ち???

立憲民主党は江田さんが、小額投資非課税制度(NISA)に課税するとかいう…
あり得ない発言をしたばかりに、いっきに印象悪くなりましたよね~!
NISAは中・低所得者のためにある制度なのにね~(-_-)zzz

昨日は、ワタシも選挙へ行きましたよ~♪
投票所がすぐ近所だし、全然混んでなくて10分くらいで戻ってきたら…

最初は『だるいし、行かんわ~』とか乗り気でなかった浪人息子が、突然やっぱり行ってみるって~
結局ひとりで選挙デビュー(笑)

まあ、何事も経験してみるのはよいことです!
せっかくの選挙権ですし。


というわけで、ここ最近いつも期待外れじゃった ご祝儀相場!!!
やっとこさ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

金曜に損切りの刑じゃったグレイステクノロジーで、今日は仇を討った感じ?(笑)

ていうか、金曜の収支530円のプラスじゃったはずなのに~
楽天証券の正式な数字出たら、ー370円にマイ転しとったわ💦
手数料負けでした~!(+_+)

まあ、ええんよ、今日仇は討ったぜ!
グレイスがデイトレで、ヤクルトALBERTは短期スイングです。



10月株取引収支結果&俳句生活『蟷螂』_f0395324_21485912.jpg



ちょっと本題までの前置きが長過ぎましたけど~
10月の株取引収支結果です!


2021年 10月分(受渡日ベース)

10月株取引収支結果&俳句生活『蟷螂』_f0395324_21491012.jpg

①譲渡損益217,185円ー源泉徴収税額44,103円
=173,082円(手数料引き後)




②10月に計上された貸株金利=13,947円


10月株取引収支結果&俳句生活『蟷螂』_f0395324_21492540.jpg



10月分株取引トータル収支 ①+②=187,029円




今年も残すところあと2カ月…
含み損はもりもりありますけど、現物分は放置でガマン~♪
信用分はキレイにして終わりたい💦 →アゲアゲ相場希望(笑)






広島ブログ

にほんブログ村



Commented by Dr.でぶ at 2021-11-02 06:56 x
まあまあの金縛り
面白いと思うけどなぁ。
ちゃっと弄ったらすぐ良くなりそう。

・・・いや、急に言われても(笑)
Commented by maco at 2021-11-02 07:46 x
え~~どうしてコレ選ぶ??という結果は、私も同じく過去にありました。残念な上に疑問まで重なって・・・自身は何とも言えない気分になりますよね。
「まあまあ」がおもしろくて好きだけどなぁ。

Commented by ⑦パパ at 2021-11-02 12:00 x
>最後の最後にテキトーに出したやつ

www 案外ね、この最後のテキトーな奴って
良い評価の時もあるんよ。

ポストで2週連続の「地」だった鮫の句
やはり小便臭いぢゃないか鮫は
は、最後のテキトーな奴です

Commented by ソフィー at 2021-11-02 22:16 x
私も調べてみたら 選んでもらっているのはほとんど三句目に投句したものですわ・・・これかなと思ったものは選ばれた試しがない(笑)
まあまあ金縛りっていう感じ、わかります
あのサイズであらわれたらねえ・・・ぎくりとします
Commented by kabudriver at 2021-11-03 08:58
Dr.でぶさま
面白いだけじゃダメよね~♪
知っとるよ、知っとるんじゃが『まあまあの金縛り』のフレーズが気に入ったんよ( ̄ー ̄)←魔が差した人
Commented by kabudriver at 2021-11-03 09:06
macoさま
勉強会で高得点じゃったやつがスルーされ💦追加で出したやつが選ばれてたりすると、あっちは~?!ってなりますよね!ま、まあ、ワタシはそもそも高得点取れないから💧その高得点パターンはないけどな(笑)
Commented by kabudriver at 2021-11-03 09:22
⑦パパさま
さらっとスゴいこと書いとるしな!(笑)連続地選のテキトー句と、ワタシのテキトー句は、まさしく似て非なるものじゃわ~!( ̄▽ ̄)
Commented by kabudriver at 2021-11-03 09:30
ソフィーさま
確かに!ソフィーさん、勉強会に出してないやつでよく入選しとるし!ま、まあ、ワタシと違いそれが人選になっとるからハッピーパターンしゃけど(笑)
勉強会って、ほんとためになりますよね~✨全然点が入らないやつとか、出す前に気づかせてもらえるし。
ま、まあ、多少ショックは伴いますが💦( ̄▽ ̄)
by kabudriver | 2021-11-01 23:32 | 株取引 | Comments(8)