人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日ぶりの反発にしては弱すぎる件(ー_ー;)コツコツガマン!

先日、NHK公開収録を観に行った際に、大親友Fちゃんからいただいたお土産です(^^)/

LUPICIA
ローズ・ダージリン
福山限定ラベル



6日ぶりの反発にしては弱すぎる件(ー_ー;)コツコツガマン!_f0395324_18442867.jpg

ワタシはどちらかといえば珈琲派なのですが~
紅茶も好きです♡
が、しかし、こんなオシャレな茶葉は初めて見るし!

なんか、ピンク色の薔薇の花びら?らしきものが入ってるし~
ちゃんと薔薇の香りがする~~~!( ゚Д゚)

そして、めったに自分では紅茶を淹れないので💦
まさかのYouTubeで~
紅茶の淹れ方動画を見ながら頑張ったのだ(笑)


Fちゃん、素敵なお土産ありがとね~♪
株でズタズタのワタシの心が癒されたわ~(^_-)-☆ ← 束の間の夢心地(笑)


さて、明日明後日からオリンピック開幕ですね~
まさかの4連休💦
日本株もお休みでーす('ω')ノ

なので、深夜NYダウが爆上げしようとも、結局今日の日経はヨワヨワじゃとは思ってたよ~
でもな~
こーんなに、弱いとは思ってなかったぜ!!!


特に、あたいの中外製薬(-_-)zzz


どんなBIGな材料出ても、寄り天で売られるだけなんよね…
コロナ治療薬以外にも材料モリモリなのによ…
かといって爆下げもしないし…
いちばんつまらん展開よ…

ま、まあ、かといって、他の保有銘柄はもっと息してないけどな(笑)


株は我慢料???
スイングの含み損が膨らんでいるので~

大きく入りたい気持ちをひたすら抑えて、コツコツデイトレです('ω')ノ


20日(火)

6日ぶりの反発にしては弱すぎる件(ー_ー;)コツコツガマン!_f0395324_18444104.jpg




21日(水)

6日ぶりの反発にしては弱すぎる件(ー_ー;)コツコツガマン!_f0395324_18444828.jpg


小山田圭吾さん
ワタシが大学生の頃のカリスマでした💦

『フリッパーズ・ギター』を初めて聴いた時、なんだか確実にあたらしいものに出会えた感じ?
すぐに解散しちゃったけど。
で、小山田さんのソロユニット『コーネリアス』の The First Question Award 
なんだかんだ、いちばん聴いたアルバムです。

渋谷系大好きでした。
コーネリアス、ピチカート・ファイブ、カジヒデキ、カヒミカリィ…
ワタシの青春!

この度世間を騒がせている小山田圭吾氏の過去の鬼畜の所業…
昔ファンだったことすら、とてつもなく恥ずかしく感じるんです(+_+)
ワタシみたいな人、けっこういると思うんですが💦
複雑な心境。


小山田さん、今何を思うんでしょうね…
まさに、因果応報。


なんだか、暗い終わり方になっちまいましたが~
4連休中は株のことは忘れて、のんびり過ごそうと思います♪






広島ブログ

にほんブログ村




Commented by AU3OGR at 2021-07-21 21:46
かたちゃん

小山田圭吾って名前も顔も今回初めて知ったのよ。
恋とマシンガンは誰でも聞いたことある曲だわ!
たしかに耳に残る良い曲だけに
鬼畜に勝るとも劣らない所業を犯していたとは残念😩

乙女な紅茶を飲みながら
中外さまが大化けするのを待ちましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by kabudriver at 2021-07-22 11:27
AU3OGRさま
ほんまに、我が青春のカリスマが鬼畜案件で一気に有名になるなんてだよ~皮肉なことだけど因果応報よね💦(ー_ー;)
しかも、ワタシさっき思い出したけど…あの聴覚障害があると偽りさらにゴーストライターを雇って大作曲家のフリしてた『佐村河内守』にも裏切られ?た口なのよ~!ちなみに、佐村河内さんはワタシが今住んでる辺りの出身だから、地域の英雄になりかけてたんじゃけ( ̄ー ̄)
ま、まあ、人生いろいろあるよな!
乙女な紅茶すすって、中外製薬に裏切られないよう祈祷するわ♪(笑)
Commented by halu-0623 at 2021-07-22 14:42
(´;Д;`)開会式、明日だよね…
『炎上聖火リレー』と揶揄する言葉も聞こえてくるけど、私は林檎さんが開会式の音楽総合指揮監督を辞任した時から、残念でならないよ(T ^ T)

小山田さん、この件で初めて知ったけど、良い曲を沢山作り続けてたんだね☺︎

林檎さんが演出した開会式を観たかったな(>_<)

林檎さんは、吹っ切れた様子で楽しそうだけど😅
もう、めちゃくちゃだね💦
Commented by Gentle Grandpa at 2021-07-22 22:12 x
紅茶、よい香りがするでしょうね。
最近、和紅茶が流行っているのでしょうか、あちこちで目にします。
私も嬉野の和紅茶を買いましたが、こちらはオーソドックスな紅茶で味はとても良かったです。
福山に行った時、バラの紅茶をみてみましょう。
Commented by kabudriver at 2021-07-23 08:57
mineさま
諸悪の根元は、あの電通プロデューサー佐々木氏よな!( `Д´)/
MIKIKOさんが責任者で林檎さんたちがあたためてきたオリンピックへの思いをぶち壊してさー!まあ、因果応報で自らあっさり壊れたけどね💦
ほんま、林檎さんの演出見たかったね~(ToT)

小山田圭吾、あんな鬼畜の所業をそこそこ有名な雑誌に大々的に載せてたのに…
今まで小山田本人が、あまり知られてなかったから活動できてたんかもな~
音楽はカッコいいけども、さすがに聞く気にならんよね💦人生いろいろよ~!
Commented by kabudriver at 2021-07-23 09:26
Gentle Grandpaさま
たしか、珈琲マニアでしたよね?紅茶にも明るいんですかー!(゜ロ゜)流石です✨
和紅茶っていうワード、恥ずかしながら初耳でした!和牛みたいでいいですね♪(笑)
ぜひ、LUPICIA福山限定ラベル見かけたら購入してみてください!ちなみに、薔薇ではないですが💦広島限定の和紅茶もあるみたいですよ(^^)d
Commented by ふー at 2021-07-23 10:08 x
紅茶、気に入ってもらえたようで良かった💜珈琲派のかたちゃんもたまには紅茶もよいかな、と。←わたしは珈琲飲めんけ。笑
福山と言えば薔薇じゃけえね。故郷を思い出しながら香りを愉しんでくだされ。
しかしアレ、福山限定なのはラベルだけであって、中身は全国販売中とか。あまり貴重性はないけどな😅
小山田氏の鬼畜の所業の数々、ネットで見て反吐が出そうだったよ。せっかく良い音楽作る才能があるのに、人間的に残念な人だね。
わたし達は平凡でも真っ当に生きましょう!
Commented by kabudriver at 2021-07-23 11:04
ふーさま
紅茶、薔薇の香りだけかと思ってたら~ちゃんとピンク色の花弁入ってたから感動したんよ~♡
(*^-゜)vThanks!
中身だけなら広島のLUPICIAで買えるってことなのね~♪でも、ばらのまち福山限定ラベルの特別感で美味しさ割増よ(笑)見た目大事!(*´艸`)
小山田氏、成功してから外野から情報提供あって…とかじゃないからね~自ら武勇伝扱いしてたあたりが救いようがないかな💦音楽の才能があるのに残念過ぎる!
ケチなワタシが、珍しく当時CD全部買ってたからね!雑誌まで買うお金がなくて鬼畜の所業は知らんままじゃったけど( ̄ー ̄)
平凡だけど、真っ当に♪いやいや、これから一花咲かせるぜ!ばらのまち福山に錦を飾るぜ!←え?
Commented by kinami1 at 2021-07-23 18:53
かたちゃん、こんばんは〜
最近、またまたブログお休み中です。
来週は実家のマンションの引き渡し&金融機関周りで
帰省するので株はしばらく触れないんですよねー
遺産相続関係も大詰めでやれやれですε-(´∀`; )
それと、トレード手法をガラリと変えようと思いまして
珍しくトレード関係の本を買って勉強してます。
LoKさんおすすめのTradingViewを使ってバックテストも本格的にしてみようかと。
オンコ、とうとう2桁に!
50円を見てるかたちゃんの握力はすごい笑
やっぱりかたちゃんと趣味がかぶるわ〜
私も高校生の時にフリッパーズギターど真ん中世代です。
オリーブ読んでました?
私も音楽雑誌とか読んでなかったんで「音楽界隈では有名な話」なんて知らなかったですよ!笑
フリッパーズの世界観と真逆の所業ですよね((((;゚Д゚)))))))
CDはこないだの引っ越しで捨てたのでもう聴くこともないかなあ〜
Commented by kabudriver at 2021-07-24 12:29
tomさま
こんにちは!来週でついに、今年前半~多大な時間を費やした遺産相続がファイナルなんですね~💦お疲れさまです(^-^)
8月からは株取引に集中できそうですね♪tomさんは、キャッシュポジションもりもり残してるから思うように動けますね~!羨ましい…(ToT)ワタシはオンコにトドメを刺されたので💦以下省略(笑)
しかも、さらに株の勉強をしてるですって~!(゜ロ゜)
そのうちLOKさんみたいな病的なチャートオタクになるかも♪またブログ記事の更新楽しみにしてますね!

オリーブ読んでましたよ!なんなら、未だに中身はオリーブ少女ですわよ♡←キモチワルイww
やっぱり、tomさんとは嗜好が似てるね✨
未だにガーリーファッション大好きオバサンは、オリンピックでにわかに小山田圭吾の名前を聞いた時は…
キタ━(゚∀゚)━!ドキドキ♡やっぱり嬉しかったのに~
まさかのこの展開でしょ💦人生いろいろ…島倉千代子を脳内再生して(渋谷系どこ行った?ww)
今この現在を真っ当に生き、お金持ちになろうと思いました♪←え?
ワタシはCD大事にし過ぎて、どこにしまってるのかわからんのよね~💦転勤多い頃に夫の実家に預けた段ボール?(笑)渋谷系だけごっそりないって、オリーブ少女やめろってことかね?( ̄ー ̄)
by kabudriver | 2021-07-21 21:11 | 株取引 | Comments(10)