人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜、鼻息荒くPTSデビュー(* ̄∇ ̄)ノ


先日、大掃除したときに発見したチョコレートディスペンサー

昨夜、鼻息荒くPTSデビュー(* ̄∇ ̄)ノ_f0395324_18293746.jpg

m&m’sのマーブルチョコを入れておいて、バーを押すとチョコが出てくるっていうやつ。
チョコもいいけど、たまにはグミとかどうよ?
と思って、試しによくわからん小さめのグミを入れてみました(^^)/

う~ん…調子よく出てくるときもあれば詰まった感のときもある(笑)
きっとm&m’s専用なんだろうね~

今朝、夫は力入れ過ぎで~
大量にグミが飛び散ってたしね💦(-.-)

優しく押すと、一粒ぽろっと出てきてなかなかカワイイ♡



で、ワタシの株は相変わらずヨコヨコ~
もしくはちょい下落~
なので…放置中💦( ̄▽ ̄)

で、で、昨日超久しぶりに、日経アゲアゲのなか暴落していたフィル・カンパニーを買いました(^^)/
決算ヨカッタのにね~
どうして売られるんじゃろ?
いつもそんな動きするよね。

アルバイト後に目撃した株価がほぼほぼ底値だったんで…
やったぜ~~~! 明日上がったら売ろう♪
とか思って100株買いました。

そしたら、今日も激しく下落してるしな(ToT)/~~~
まあ、想定内じゃよ。
いつもだもん。
で、100株今日もほぼほぼ底値で買いましたよ。

明日はどうなるんかね?
下がったらきっとまた買うよね。


まあ、そんなほぼほぼ不運なワタシですが~


なんと、超ラッキーな出来事が起こったんです!!!( ゚Д゚)💦



↑この記事で紹介してた娘のNISA口座で保有してたプロパスト!!!
なんと決算発表の内容が良すぎて?昨日ストップ高じゃったって~( ゚Д゚)
100株だけじゃし~娘の口座じゃし~ノーマークじゃった件💦

でもな!
ワタシは現在、DeNAという小爆弾とオンコセラピー・サイエンスという大爆弾を抱えてるんでね~
とくに大爆弾の方は、最近、上場廃止になるんか?みたいな値動きしてて生きた心地せんので💦
珍しくPTS(夜間取引)ランキングを覗いてみたんですわ(゜o゜)

そしたら…
なぜかプロパストの名前が('ω')ノ

そして、昼間のストップ高を軽々と超えて~
めちゃめちゃ上がってる~♪ではありませんか!!! 

10年株やってますが~
PTSなんて利用したことなかったんでね、もうどうやったら売ることが出来るのか?
鼻息荒く(*´Д`)ハァハァしながら調べましたわよ💦


昨夜、鼻息荒くPTSデビュー(* ̄∇ ̄)ノ_f0395324_18295994.jpg


無事に約定♪
15300円で買った株が、23500円で売れて、NISAだから非課税ですし~
8220円まるまる利益なんですよね!

1000株持ってたら…
10000株持ってたら…
とか妄想は膨らむんですが、現実は100株っす( ̄▽ ̄)

すごくないですか? 株って!!!

ま、まあ、その逆も然りですけどね…
ワタシの大爆弾みたいな?(笑)
いやもう、含み損笑えないレベルですけん💦(-_-)zzz






広島ブログ

にほんブログ村




Commented by mahamayuri62 at 2019-10-19 15:36
プロパスト、無事に利確おめでとうございます。俺も相場チェックしていて、この値上がりは驚いてました。保有していて良かったですね。
かって何年か前、仕手株のFRS(9423)で酷い目に遭いました。本当、株って凄いですよね。
「買いよりも、売りが難しい」。
配当目当てのインカムゲインが安全ですが、当たれば凄いキャピタルゲインも魅力的ですよね。
Commented by kabudriver at 2019-10-20 14:19
孔雀王さま
ありがとうございます!
プロパスト、売った次の日から下がってるので…やはり吹いたら一旦利益確定売りがいいかもですね( ̄▽ ̄)
また下がれば買えばいいのだから。このことに気付くのに、何年もかかったけど💦
株はどんなテキストを勉強するより、経験するのが一番かと思います♪仕手株とか見てると羨ましいけど、ワタシも絶対に触りません!Σ(×_×;)コワイコワイ
インカムゲインとキャピタルゲインをバランス良く取れるようになりたいですね~いや、なるんです!(笑)
by kabudriver | 2019-10-17 22:11 | 株取引 | Comments(2)