人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンの株価どこまで上がる?&俳句ポスト『秋薔薇』

日経平均株価9連騰!!!
上昇幅は1368円となりました(^^)/
来週、ついに年初来高値更新するんでしょうか?

でも、もう何度も裏切られてるんで~
どうせまた暴落来るんでしょ?って思ってる人多いかと思います💦

でも~
来週までは、上げてくれんと困るんじゃよ('ω')ノ
もう少しで買値を超えるワタシの持株たち…

イオン しまむら

君たちにはそろそろ旅立ってもらわないと~
今年の勝ち逃げ計画が狂うんよ(笑)


イオンの株価どこまで上がる?&俳句ポスト『秋薔薇』_f0395324_13255991.jpg

とりあえず、金曜夜にイオンシネマ行ってきた♪
娘のリクエストで~
King&Prince平野紫耀くんと橋本環奈ちゃん主演の最新作『かぐや様は告らせたい』
を観てきました(^^)/

イオンの株価を応援するため?に行ったのに…
見て! ↑の写真💦
イオンシネマガラガラじゃけ~
ま、まあ、THE OUTLETS 広島 内のイオンシネマだから?
夜は人あまり来ない的な?( ̄▽ ̄) 交通の便悪いし?
と、自分に言い聞かせながら~

今をときめく旬な映画を~
まさかのうちら2人と女子高生2人組の計4人で観るという事態に💦

途中、視界には娘しかいないし?(JK2人組は離れた席じゃったし)
いつもの家の中と勘違いして~
ワタシ、まさかの大爆笑! 声吹き出してしもうたけ💦💦💦
ヤバかった…
橋本環奈ちゃん面白すぎる…

イオンの株主になったら~

イオンの株価どこまで上がる?&俳句ポスト『秋薔薇』_f0395324_13443692.jpg

こんなイオンシネマの特典もあるからね♪
イオン、良い株♪ 株価よ上がれ~♪

ま、まあ、ワタシは8月に株主になったばかりじゃけ~
まだオーナーズカード届いてないし💦
今回、この特典は受けれんかったけどな!!!





で、今週ひっそりと俳句ポスト兼題『秋薔薇』の結果発表がありました( ̄▽ ̄)




イオンの株価どこまで上がる?&俳句ポスト『秋薔薇』_f0395324_13261501.jpg

今回は、広島ブログ俳句仲間3人ともに並選でした!
まあ、ワタシは毎回並ですけん(笑)
⑦パパさんとDr.でぶさんは、どちらも人選、もしくはどちらかは人選みたいな?
今回はちょっと珍しいパターンかな?




秋の薔薇空き家に生まれ野良走る
コメント:
手入れされていただろう、今は主のいない庭の片隅。
秋薔薇が小さく咲きました。
それを見つけて集う、野良ネコ、野良イヌ…
その野良たちも、実は空き家生まれなのかもしれません。


そして没句~~~💦↓


秋薔薇やにじむ碧眼差し色に
コメント:
泣いているとき、ふと秋薔薇が目に入り吹っ切れる瞬間を詠みました。
秋晴れの空の碧かもしれないし、外国人留学生の瞳の碧かもしれません。


いや、こっちが本命じゃった件(-_-)zzz
ん? ナニコレ? みたいなバージョンいいかと思ったのに~(笑)


今回、句意的なもの書く瞬間に…

『・・・なのかもしれません』

口調のダレかがワタシに降臨しとったみたい!( *´艸`)

ちょっとウザいキャラじゃな(笑)



次回の兼題は『竜田姫』

自信あります!!!←言うのは自由だ~~~♪










広島ブログ

にほんブログ村





Commented by Dr.でぶ at 2019-09-15 00:00 x
惜しいやないかぃ!!!
空き家に咲く秋薔薇に野良猫・・・までは完璧やんけ!
いや、かけたんじゃろ?
野良と野薔薇、そして"あき"家と"あき"薔薇を。
素直にゲロしちゃいなさいwww
Commented by halu-0623 at 2019-09-15 00:06
私、本命句の方が好きかも✨
碧い瞳とバラの組み合わせ、英国チック🇬🇧で素敵💙
継続して俳句を詠み続けてるかたちゃん偉いわぁ。
私、どうやって俳句作るかすっかり忘れたよ(笑)
Commented by kabudriver at 2019-09-15 10:17
Dr.でぶさま
フッフッフッ(´,_ゝ`)やっと気付いてくれたかの?
そうじゃよ♪"あき"家と"あき"薔薇はかけてるんよ~
なのに、君は頑なに"野薔薇野良押しじゃけ(笑)
そっちは、ひらめいてなかったんよ!だって、あたいの句英国チック🇬🇧じゃけ(笑)←mine先生の素敵な感性(* ̄∇ ̄)ノ
まあ、どっちにしても並選じゃけど何か?(笑)
Commented by kabudriver at 2019-09-15 10:26
mineさま
本命句、ちょっとワタシ、一皮むけた感じ(*´艸`)←そこまで言ってねぇ?(笑)
俳句、全然進歩しないから~続けるしかねぇみたいな?昨年12月から始めたからもうすぐ1年♪趣味やらでワタシの飽きる周期が、だいたい2年なので~しばらく頑張れるかな?才能ありのmineさんの俳句、楽しみにしてる人多いよ♪またぜひとも復帰してね(^-^)/
Commented by mihomelo0112 at 2019-09-16 21:33
イオンシネマはね、ほどほどにガラガラの方がいいのよ(小声)だってオーナーズカードとネット予約(e-リザーブ)併用できんけぇね。ま、西風新都なら時間潰すところあるだろうし、予定の回で入れんくても痛くないかもだけど…広島は…痛いよ。
Commented by kabudriver at 2019-09-17 07:12
mihomeloさま
オーナーズカードって、同伴者も同じ割引受けれるんじゃね(^-^)/まだひよっこ株主じゃけ知らんかったんよ~ポップコーンに目が眩んだ口よ(笑)
日曜日にイオン府中へ買い物しに行ったけど、シネマのあたりやっぱり賑わってたわ💦西風新都とは大違い!電車でも行ける場所だもんね~♪安心したわ!イオンシネマ採算合わない?って不安になったからね(笑)←株価を上げたい人
Commented by ふー at 2019-09-17 10:36 x
え~!映画館ガラガラじゃったん?!( ゚Д゚)
それはもう公開から1週間経ったからでは?
わたしなんてさ、何を血迷ったか公開翌日に小学生の息子と観に行ったら、超満席で並びの席が取れず、JKやJCのグループに混ざって、一人ずつで観たかんね~!!←いや、息子がかわいそうだわ
あ、生粋のキンプリ担の娘は公開初日、友達と舞台挨拶ライブビューイング付き上映会を観に行きましたわ(;^ω^)
←いやいや、夜だし!送り迎え誰がすんねん!
橋本環奈ちゃん、面白かったね~!あれは、恋愛映画というより、コメディーじゃわ!
Commented by ⑦パパ at 2019-09-17 11:59 x
おしい感じの句ですよね。
自信作の方、たぶん「にじむ」を何か近くない単語に
変えたら人以上だったと思うよ。じゃあそれがなにか?
と言われると、思いつかないけどw 梅沢か!

竜田姫、僕も自信があるw 

Commented by kabudriver at 2019-09-17 22:17
ふーさま
あーた、娘に付き添って仕方なく観に来ました♡の体はないんかーい?!さては、やっぱりyouはティアラじゃな!( ̄▽ ̄)しかも百歩譲って息子ちゃんの付き添いだとしても~離れた席💦ウケる(笑)
娘ちゃんジャニオタ魂すくすくと育ってるね~♪公開初日、しかも舞台挨拶ライブビューイングとかスゴすぎ(゜o゜)
ちなみに、現在ワタシは平野担、娘は永瀬担に育っております♪←どうでもええ?(笑)

Commented by kabudriver at 2019-09-17 22:29
⑦パパさま
俳句ってよくわからんけど、なんとなくで詠んでます(* ̄∇ ̄)ノワタシの力量では『にじむ』までしかムリかな~💦
ていうか、さっき気付いたけど俳句ポスト明日締め切りですね!まだ全然考えてないのに『茸』って全然浮かばん(´;゚;∀;゚;)しかも明日は忙しいんよ~
でも、なんとか今夜送りたい💦助けて~(笑)
by kabudriver | 2019-09-14 21:28 | 日常 | Comments(10)