人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日(金)の株取引(^^)/&息子のオープンキャンパス

先日、宣言通りに息子は石川県の金沢大学へ~
オープンキャンパスへ行ってきました♪


16日(金)の株取引(^^)/&息子のオープンキャンパス_f0395324_16544547.jpg

↑写真を送れと催促したら届いた風景写真。

いや、全然オープンキャンパスちっくな空気ないんじゃが?( ̄▽ ̄)
もっとワイワイガヤガヤした楽しげなのはないんかーい?

まあ、中四国地方からの参加者が息子だけという💦
衝撃のぼっち参加でしたからね~

でも、人間社会学域の希望学科の内容も、思っていた以上に興味ある分野だったとか…
金沢の街を電車の時間ギリギリまで散策して大好きになったとか…
23時半くらいに帰宅してから、永遠にしゃべりまくるから~

ふ~ん、気に入ったんじゃな…
でも母は明日アルバイトじゃけはやく寝させておくれ(-_-)zzz
でも金沢遠いよ~~~! 第一志望は関西方面よな? え? わからん?(゜o゜)

大学受験は本人の意志次第なんだよな~と実感した💦
とある夏の深夜でした(笑)



で、休み明け1週間ぶりのアルバイトが(金)(土)と入ってたんですが~

えぇー! あたい、労働久しぶりすぎて~まさかの筋肉痛?!( ;∀;) 
若くないってイロイロとびっくりじゃわ(笑)

なので~
すっかり金曜日の取引のことを忘れておりましたわ!



16日(金)の株取引(^^)/&息子のオープンキャンパス_f0395324_16551139.jpg



しまむら、以前、下手なナンピン買い出動をしてしまい、かなり後悔しておりましたが…

その後、株価がまさかの 奇跡的ややV字回復💦

利益まで出して撤退できるとは夢にも思ってなかったです!
配当権利取りの日だったからかな~?(゜o゜)
ダレか大人が空売り買い戻ししてたん?
権利落ちが明日なので、どれだけ下げるのかわかりませんが…
信用分は残り100株なので、とりあえずホッとしております♪


コナミは木曜の引け前に買ってた分です。
ラッキーなド短期スイングになりました(^^)/
ま、まあ、残りのうっかり500株も早く助かって欲しいがな~💦








広島ブログ

にほんブログ村






Commented by 晴れ at 2019-08-19 11:07 x
西日本には走ってない鉄道車両もおるし、そりゃあ金沢は気に入るよね(笑)
オープンキャンパスより電車の中にいるほうが充実してた?
息子君もどんどん自立していくねー
Commented by kabudriver at 2019-08-19 20:36
晴れさま
鉄オタあるあるなのか?!大学の写真より、金沢駅の写真が充実してたからね~( ̄▽ ̄)まあ、想定内じゃよ(笑)
独り暮らしとかしたら、ますます自立するんじゃろうね!早くワタシより料理上手になってほしいが…あ、これは意外とすぐかも?(´;゚;∀;゚;)

Commented at 2019-08-20 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ⑦パパ at 2019-08-20 14:53 x
ひろうすは?w
Commented by kabudriver at 2019-08-20 16:29
鍵コメントさま
大阪に住んでると、たくさん大学があって良いですよね!でも選択肢ありすぎて、逆に悩みそうですが💦ご友人の息子さんは、高1でもう志望校を絞り込めたって、よっぽど関学の環境が気に入ったんですね(^-^)/高1でやる気スイッチ入るのはラッキーですよ♪

進学塾の先生が言うには、広島からの受験だと、文系では神戸大学が人気みたいです。国立はあーだこーだと悩みながらも自分の偏差値等で絞られていきそうですが💦
私学をどうするかですよね~まだ全然調べてないのですが、私学も人気のところは大変みたいですね!Σ(×_×;)!
とりあえず、まずは成績上げときましょうですね(笑)
Commented by kabudriver at 2019-08-20 16:35
⑦パパさま
ひろうす!
朝6時には家を出た息子…ばたばたしてて💦すっかりその存在を忘れとったけ(笑)
お土産売り場にあるのかな?なんか、前田家の家紋入った扇子(本人用)とあんころもちなら買ってきてたわ( ̄▽ ̄)
Commented at 2019-08-20 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabudriver at 2019-08-20 21:39
鍵コメントさま
詳しい補足説明ありがとうございます!なんか塾の先生みたいに詳しいですね💦
息子は国立大を志望しているので、塾の先生的には高みを目指しとかないと~いざ成績が伸び悩んだ場合にランクを下げることになるから?まずは憧れの神戸大学を目指そう!みたいな感じですね。偏差値は足りてないかな?( ̄▽ ̄)こ、これからじゃけん(笑)
しかし、同志社関学立命の定員4割は先に埋まってる…件は盲点でした💦確かに!内部進学あるんですよね💦

広島会場で受けれる私学までよく知ってますね|д゚)!!ワタシも高校生の保護者として、もっと調べないとですわ!いつも塾の保護者面談でポカーンとしてるもんで💦ヤバイヤバイ(´;゚;∀;゚;)
なんか、受験日の宿泊先予約とかで出遅れる予感だけは今からしてます(笑)
by kabudriver | 2019-08-18 22:58 | 株取引 | Comments(8)