人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪

今年の投資目標

中長期取引はやらない
短期スイングは現物株のみ
信用取引はデイトレのみ

これに補足入れときます💦
現在所有している信用取引の中期取引銘柄 ←気付けば中期になってたんじゃがな(>_<)

CKD アルバック 

この2銘柄に限ってはナンピン目的で信用取引短期スイングすることもあるかも?

で、先日アルバイト後にスマホをチェックしたところ~
あまりにもアルバックが下げてたので!
さっそくナンピン目的のスイングを実行してたんです…
引け前に買いました( ̄▽ ̄)

そしたら今日、上げとるがな!!!

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_15394948.jpg

でね、右手が勝手に動いたんよ~
ナンピン目的のはずなのに!
目先の利益に目がくらんだんですわ( ̄▽ ̄)

いいんじゃ、また下げたら買うけん! 
利益確定大事じゃし~
1月収支マイナススタートだからね、あわよくばプラテン狙ってます♪


で、調子に乗って気分良いので♪

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_23183484.jpg


こちら、広テレ俳句道場の結果を広島ブログ目線からレポート(^^)/

まず、⑦パパさん 前回に引き続きまたもや入賞です!
凄すぎる💦大賞1句と入賞2句はテレビで紹介されるんですよ♪
そして5段に昇段されました♪

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_15401439.jpg

なんと、ユニー句にも選出されるという快挙(*'▽')

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_15403453.jpg


次は特選Bに、mine先生 Dr.でぶさん


お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_23192966.jpg



mine先生は、期待のルーキー!今回4度目の投句でなんと特選Bを獲っちゃうっていう素晴らしさ♪さてはクールな肉食系ですな(笑)
Dr.でぶさんは特選の常連の方で、ことばのチョイスが非凡なんですわ~ブログとのギャップ萌えがすごい(笑)


え? ワタシの句の結果は?( ̄▽ ̄)


安定の入選Bじゃよ!(笑)

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_23195842.jpg


今回は、真空パック鏡餅の技術が素晴らしいので♪そのうち鏡餅スタイルで宇宙旅行へ持って行けるんじゃない?
みたいなことを句に込めてみました♪ちなみに宇宙飛行士たちが食べてるお餅はフリーズドライらしいです💦
すごく美味しいらしいですが、やっぱりお餅はドーム型じゃないとね♪

て、なんの話よ?(笑)


ラスト!
なんと、ワタシのブログにも時折登場しますコメンテーターぷりりん初投句(^^)/
入選Bです♪

お久しぶりスイングの利益確定(^^)/&広テレ俳句道場結果発表♪_f0395324_15393581.jpg


これ、ユニー句でもいい感じかも?
次回、入選Aとかサクサク進むんじゃないぞ💦('ω')
ゆる~りとな!←置いていかないで~(笑)

ワタシは入選B維持も微妙かも?
次回のお題が『梅』なんじゃもん…
なにも浮かばん…💦



広テレ俳句道場! みんな! おめでとう!!!(^^)/





広島ブログ

にほんブログ村





Commented by halu-0623 at 2019-01-18 19:29
俳句、なんか調子がいいんよ♡
クールな肉食系(笑)あれよあれ、白鳥🦢
涼しい顔して、必死に足バタつかせてるからね😏
調子乗りすぎて選外になったりして💦
かたちゃんの宙の旅って、宇宙食って意味なんだ!
壮大な句だから、先生の見解聞きたいよね✨

ぷりりんと3人で俳句道場掲載って楽しいわ(笑)
Commented by 晴れ at 2019-01-18 19:59 x
7パパも林檎嬢もDr.でぶさんも紹介されたのはブログで知っとったけど、かたちゃんもぷりりんも?!
かたちゃんのは「宙の旅」じゃけえ前澤社長の句じゃね。
(あの社長、晴れ子のライバルじやけぇ、あんまり好かんw)
ぷりりんの句は満点なんじゃけど(笑)
ってか、年齢隠すなっ!
我がブログにも登場するぷりりんの年齢が激しく気になっとたのにー!!!
消し切れていないわずかな一片を見ると、40代???
Commented by Dr.でぶ at 2019-01-19 01:31 x
ご紹介ありがとうございます!
ってか、ギャップ萌え・・・てwww

宙の旅・・・かぁ。
プレバトの夏井先生なら『 【 宙 】で宇宙とわかるけど、
もっと宇宙の旅と言うことをはっきり伝えて 』とか言いそうですね。

それを踏まえてオイラなら・・・・・・


って、添削出来るほどの実力は持ち合わせておりません(爆)
ここは俳句道場五段の⑦パパさんに期待しましょう!←無茶振りw

でも、着眼点はなかなかだと思いますよ!
Commented by kabudriver at 2019-01-19 09:45
mineさま
クールな肉食系を白鳥に変換できるそのセンスが、入選Bと特選Bの違いじゃな💦(笑)さすがです✨
ワタシ、今回の猫の句大好きよ♡あのイヤリングのも良かったけど♪なんかmineさんの俳句オシャレなんよね~✨
しかし俳句って難しいよね~宇宙食って入れると説明し過ぎ💦ってなるし、かといって抽象的になると句意が伝わらんし(/--)/←なんか悩みが一丁前に俳人っぽい?(笑)
Commented by kabudriver at 2019-01-19 09:54
晴れさま
前澤社長、晴れ子のライバルじゃったん?( ̄▽ ̄)
なら、あの実家にある小銭貯金箱を広島ブログ読者にプレゼント企画せんとな♪(笑)
ぷりりんの年齢?あのエロス濃度が30代なわけないじゃろ~40代か50代で悩むとこじゃが💦ぷりりんは40代からは歳をとらないらしいからな(* ̄∇ ̄)ノ
↑で、結局、何歳なん?みたいな?(笑)
晴れ子も俳句道場デビューしたらいいのに♪あ~そうか‼️官能句コーナーないからあれなんかいな?ぷりりんがその辺は開拓してくれることを少し期待してるワタシ(*´艸`)
Commented by kabudriver at 2019-01-19 10:14
Dr.でぶさま
いや~あのブログ内でも何人格か登場してる感ありますからね♪(個人的にはネギ料理レシピ開発者&中国新聞占い欄に広島一注目してる人物あたりがツボw)

俳人のでぶさんは、ひれ伏してしまいたいくらい貴賓ある言葉で責めて来ますからね✨もう、ギャップ萌えの極み?(笑)←あ、誉めてますから‼️

しかし俳句難しいですわ💦
宇宙食を入れると説明し過ぎになるし~五七五で世界観を表すってほんと奥が深いし凄いよな~✨
だから面白いんじゃろね(^-^)/
Commented by ぷりりん at 2019-01-19 12:31 x
ちょっとちょっとぉー!
そこの勘違い野郎‼︎ 前澤社長のライバルがこんなに身近におったなんてわたしゃZOZOっとしたわ〜(´⊙ω⊙`)
しかも「晴れ子あんまり好かんって(ーー;)」
前澤社長を同格に見られる晴れ子は一生幸せな人生を送れそうじゃね(笑)
ま、そんなぷり子も来世は「剛力おやめ」でヤマザキのCM出とるけどね

てか、‼︎
晴れ子!あたいの年齢が激しく気になっとっただなんてどー言うことよ〜(`・ω・´)
ときにはダンディ、ときには少年のこころを持った、そして女心を熟知してる素敵な「晴れさん…✨」だと思っていたのに女性の年を知りたがるなんて…
これで好感度急降下じゃよ⬇︎
ZOZOっとダウンした後澤止まりじゃな
〜追伸〜
かたちゃん、海パン一丁のカメラマン知らん???一時期よく出とったのに晴れ子知らんみたい…そして貝殻と言えば「武田久美子」よね❗️
あたいなら夜光貝ぐらいないと隠しきれないけどね(なんのこっちゃ(⌒-⌒; ))

Commented by ⑦パパ at 2019-01-19 12:35 x
紹介&お褒めの言葉ありがとうございます。最高でーす!

でぶさんの無茶ぶりに乗ってみますね。かたちゃんの句意
を聞くと、将来の夢なんですね。それは云うしかないのか
な?

いつの日かISSに鏡餅

※ISS(アイエスエス=有人国際宇宙ステーション)
う~ん、良いのか悪いのか、ようわからんw
Commented by kabudriver at 2019-01-19 17:58
ぷりりんさま
あーた、自分の俳句に関するコメントはいっさい無しかーい‼️(笑)まあ、年齢問題はスルーできない事案やな💦エロス濃度高くても一応女性ですものね♪
鼻息荒くぷり子を名乗りだした時点で晴れ子の策略にハマってるんじゃがな~(*´艸`)
そして海パン一丁カメラマンと貝殻グラビア女優武田久美子さまの件を、声高に叫ばされてしまったんじゃわ~♪晴れ子が、知らんわけないじゃん‼️(笑)
夜光貝のくだりまでは想定してなかったと思うけどな( ̄▽ ̄)
まあ、落ち着け(笑)次は梅の句じゃわ♪今回は締め切り早いね💦
Commented by kabudriver at 2019-01-19 18:09
⑦パパさま
俳句作り始めて、⑦パパのスゴさを実感してますよ💦
応募数も毎回伸びてるみたいで、そんななか、連続入賞するのは至難の業だと思います‼️素晴らしい(^-^)/

で、宇宙食の句ですが~
まさかのISSをぶっ込んで来るとは🎵さすがです(笑)
すっきり綺麗な句に仕上がってるからひょっとするかも?(笑)
実際に俳句に横文字はありなんですかね?(゜o゜)
Commented by ⑦パパ at 2019-01-19 21:02 x
〉剛力おやめ 様
笑た!

〉かたちゃん、
俳句に英語はありですよ!
以前プレバトで秋野暢子さんが
「黒板に I can do it 風光る」
と云う俳句で1位をとりましたから
Commented by kabudriver at 2019-01-19 22:11
⑦パパさま
英語‼️まさかのありなんですね(゜ロ゜)
俳句の世界観広がりますね~✨
やばい💦使いたい衝動が(笑)

by kabudriver | 2019-01-18 16:48 | 株取引 | Comments(12)