人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ屋上庭園で晩ごはん!

今日は珍しく~我が家の屋上で晩ごはんを食べました(^^)/

家を建てたのが6年前くらい?
土地が35坪しかないので~
駐車場を2台分作ると~
ほぼほぼお庭がありませんから💦

屋上に庭園のあるプランにしよう!
屋上でバーベキューとかしたり♪
家庭菜園したり♪
なんだか楽しそう(*'▽')

建てる前は夢いっぱいでしたわ~~~!

いざ住んでみると…
そうそう人間の性質というものは変わりませんよね~(-.-)
ワタシらインドア代表みたいな、メンバーじゃけん!

屋上は作ってよかったですよ! 大満足!

でも~バーベキューはしたことないっす💦
後片付けが大変そうだし? ←2階がリビングの人はいいかも?
我が家は住宅密集地に建ってるので~匂いとか? 隣はマンションだし('ω')

家庭菜園も~レタスやらはバリバリ虫が食べちゃうんだよね~(-.-)
水やりもこまめにしないとだし~ ←あたりまえじゃ

なので~毎年、いちごとすいかとメロンだけしか作りません!

え? 果物こそ難しいって?
でも~なんかロマンがあるっていうか?
美味しくなってほしいからがんばって作るんよね(^^)/ ←夫が(笑)


ミニミニ屋上庭園で晩ごはん!_f0395324_22035122.jpg


今は何も植えてないので~
なんだか砂場みたい!(笑)
ここには写ってないけど
最初から植えてあるハーブだけは勝手に育ってるけどね(^_-)-☆



ミニミニ屋上庭園で晩ごはん!_f0395324_22042214.jpg


今日はたこ焼きパーティーでした♪
BRUNOのミニホットプレート大活躍!
3140 イデアインターナショナル の商品ですわよ♡

屋上にはあらかじめコンセントを設けてあるので~
電化製品が普通に使えるんです(^^)/



ミニミニ屋上庭園で晩ごはん!_f0395324_22043935.jpg


なんか、照明追加で取り付けといたらよかったかな~?
ビミョーに暗いんよね~
まあ、何事も住んでみてから気が付くんよね💦
アウトドア家族なら~
普通にランタンとか持ってそうだけど…うちにはないわ~い( ;∀;)


たこ焼きとおにぎりだけの質素なパーティでしたが~
外で食べると何割り増しも美味しいし♪
楽しかったです!

次は…秋かな?(笑)



広島ブログ

にほんブログ村






Commented by ぷりりん at 2018-04-23 09:38 x
わぁ~⤴屋上でたこ焼き🐙だなんて楽しそ~かたちゃん家にしては珍しいことしたね(^^)
昨日は気温的にもテラス席での🍴は気持ちよさそうだね~(風もなかったし(笑))
何せ思い起こせば数年前そのステキなテラスでかたちゃんの手料理ランチしたときかたちゃん渾身のオシャレな演出(造花の置物(笑))が強風のためぶっ飛んでテーブルクロスもめくれ上がってクロスを押さえながら髪もグチャグチャになるし爆笑ランチ🍴だったよね(^○^)
そこ、夏は提灯🏮でも飾り付けしてビアガーデン🍺にしてみたら❓ そのときは呼んでね\(^^)/
Commented by ふー at 2018-04-23 17:51 x
屋上のある家って、憧れるー!(^。^)
うちも昔は猫のひたいほどの庭で、何度かBBQしたけど、夏は虫多いし、通行人の視線は気になるしで、全然しなくなったわ〜(;´Д`A
屋上なら人目は気にならないんじゃない?

BRUNOのたこ焼き器、いいねー!
今、パスコでキャンペーンやってて、抽選でBRUNOが当たるってんで、超熟ばかり食べてるわいさ( ̄▽ ̄)
Commented by kabudriver at 2018-04-23 22:25
ぷりりんさま
6年間には、数回、屋上ランチをしたんじゃが~✨あの強風の日に💦Youと一緒に色んなものが飛んでいかないか⁉ビクビクしながら食べたランチの記憶しか残ってないんよ~( ̄▽ ̄)しかもなに食べたかは思い出せず…めくれたテーブルクロスを必死に押さえるあたいらの必死の形相だけ胸に焼き付いてるんよ💦(笑)
夏の🏮ビアガーデン🍺良いね♪(^-^)/近隣マンションの人から不審がられそうじゃが💦
Commented by kabudriver at 2018-04-23 22:34
ふーさま
屋上、確かに蚊はいないような気がする~✨
そして、通行人はいないが~近隣マンション3棟あるから💦こちらからは見えずともあちらからは見えてるん?みたいな?少し気になるかな~💦
ふーちゃん家は芝生の庭だったよね♪それこそ憧れだよ♡確か、犬も飼ってたよね♪

BRUNO当たるといいね(^-^)/パスコのやつ可愛かったよね♡ただのホットプレートなんだけど、可愛いからテンション上がるんよね‼ただのたこ焼きがオシャレな食べ物に思えたもん(笑)
by kabudriver | 2018-04-21 23:09 | 日常 | Comments(4)