人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月スタート♪ワタシはアゲアゲ?&特別なお花見会(*^ー^)ノ♪

今日は日中、ワタシの持株たちはアゲアゲな感じだったので~
ルンルンで監視しておったのですが…
日経平均株価、引けにかけて値を消したらしいね(-.-)

ワタシは持株の中でもローツェとエプコがストップ高行くんじゃねえ?みたいな?←盛りすぎ?💦
この2銘柄ばかりねっとりと監視しておりましたわ~
なので~まさかの日経マイテンに気付かずでした( ;∀;)

ローツェ 前日比+5.14%
エプコ  前日比+5.45%

凄くないですか?
何が凄いかって、これだけ上げてもまだ買値に届かないって事態ですよ!(笑)
あと2日くらい上げてくれたら~
気持ちよく利益確定できるんだけどな~

誰でもいいから、頼むよ!('ω')

今日は、ノートレードでした💦


で、昨日は広島ブログの重鎮 ⑦パパさん の特別なお花見会へ参加しました(^^)/



まず、豊平流蕎麦打ち名人佐川幸人さんのお蕎麦を頂きました(^^)/
とても有名な名人だそうです💦当然ですけど、美味しかったです!本物ですもの!
で、この名人の息子さんが作られているジャムが売られていたのですが…
こちらのジャムも有名なジャムだそうです!
広島現代美術館にも売られているそうで~まず、見た目からして美しい(*'▽')
オブジェのような佇まいのジャム♪お値段はお高いですけど~もちろん購入しました!
こちらは、また明日にでも、記事にしますね♡

4月スタート♪ワタシはアゲアゲ?&特別なお花見会(*^ー^)ノ♪_f0395324_15172728.jpg
4月スタート♪ワタシはアゲアゲ?&特別なお花見会(*^ー^)ノ♪_f0395324_15181612.jpg
4月スタート♪ワタシはアゲアゲ?&特別なお花見会(*^ー^)ノ♪_f0395324_15184384.jpg



4月スタート♪ワタシはアゲアゲ?&特別なお花見会(*^ー^)ノ♪_f0395324_15190907.jpg

こちら、ワタシの通う峰料理教室主宰、峰しのぶ先生作のお花見三段重×2ですわ(^^)/
いちおう、峰料理教室の3名で参加し、力を合わせてお花見弁当を担当するっていう流れだったのですが?
ほぼほぼ峰先生が作り上げました💦
ま、まあ、備品揃えたり?ちょっと詰めたり?お弁当運んだり?…適材適所でがんばりました(笑)
めちゃめちゃ美味しかったし!もちろん参加された皆さんにも大好評でした(*'▽')

4月スタート♪ワタシはアゲアゲ?&特別なお花見会(*^ー^)ノ♪_f0395324_15194489.jpg



このラストの写真は、参加されていたプロカメラマンS5さんが撮影されたものです!
他にも何枚か写真を送ってもらいましたが~
やっぱりプロの方は素晴らしいですね!
場の和やかで楽しい空気感が伝わるものばかりでした(^^)/

本当に、今回のお花見は初めましての方がほとんどなのにもかかわらず~
4時間にわたり美味しいお弁当を食べながら~美しい桜を愛でて~

しゃべり倒す、飲み倒す?

思い出に残る、特別なお花見会となりました♪

このお花見会場が、実は山のてっぺん?みたいな?かなりの急こう配の坂を登るのですが💦
おかげで今日は、全身筋肉痛&ノドガラガラ←しゃべり過ぎた(-.-)




広島ブログ

にほんブログ村












Commented by halu-0623 at 2018-04-02 19:50
楽しかったねー🌸お蕎麦と一緒にシードル🍏いただいたら、テンション上がっちゃって坂道ぐんぐん登ったよ↑
紙皿やコップの買い出しなどなど助かりました♡
一番のピンチはICOCAカードの行方不明の件で…(笑)
喋り倒したけど、飲み倒したかしら??
Commented by 晴れ at 2018-04-02 19:59 x
壊れなかった晴れさんです(笑)

蕎麦もお弁当もお酒も美味しかったね~
桜の下であのお重の蓋を開くときのワクワク感はたまらんかったよ。
かたちゃんは一緒に作ってたんだろうから中身は分かってたか?
(まさか手伝ってないとか?違うよね?ww)

専属コメンテーターのぷりりんちゃんとも会えたし、楽しい一日だったよ。
またみんなで盛り上がろう!
Commented by 季切少楽 at 2018-04-02 22:12 x
おじゃまします(*^_^*)

楽しいお花見でしたね。ずっと笑ってたような…
可愛らしく楽しい3人で作られたお弁当も
とっても素敵で美味しかったです♪
お料理教室でもあのような感じなのですか?
かなり楽しそうですね(*^_^*)

ご一緒できて良かったです。
ありがとうございました。
Commented by kabudriver at 2018-04-03 10:49
みねさま
もう最初から最後まで楽しかったね♪まあ、ぷりりんがいる時点で笑いの神様が参加だからね(笑)
行きの電車内での『山陽本線不審者列伝✨』の続きもまた語り合わなきゃ💦だよね( *´艸)
また遊ぼうね♡次はついに林檎🍎コンサートだね✨酔っ払いではない別の意味で壊れかけのみねさん見れそう(笑)
Commented by kabudriver at 2018-04-03 10:59
晴れさま
今回は峰先生のお重ですっかり身も心も満たされてたから~そりゃ酔わんよね💦不覚だったわ‼
一品くらいワタシが作った料理を入れといたら悪酔いしたかもしれんのに~(笑)
最後のお重片付ける時に、白いお重の蓋の閉め方がわからんで💦理系二人(一級建築士2名)のせいにしたけど~よう考えたら、ワタシ&ぷりりんお重作るの手伝ったハズなのに?みたいな?(笑)
その場で突っ込まれなくて良かった‼みんな大人じゃな♪( *´艸)
今度は壊れかけのもしくは壊れた晴れさんとお会いできることを楽しみにしてます♡(笑)
Commented by kabudriver at 2018-04-03 11:10
季切少楽さま
峰先生のお花見お重に季切少楽さんのバランとか✨もう運命としか考えられませんわ‼
一期一会、あの場に集まったメンバーは必然ですわね♪まあ、ワタシ&ぷりりんはおまけみたいな?もんですが(笑)ちゃんと通常の料理教室と同じく『ガヤ担当』としての役割を与えられたんだと思うことにします(*^ー^)ノ♪
しかし、娘ちゃんも旦那さまも良いキャラですよね(笑)ファミリーであの空間に溶け込めるなんて✨素晴らしい✨旦那さまが『アルパカはそうとう食い意地が張ってる‼』と力説してたことは一生忘れません( *´艸)
また、皆さんとご一緒できたら嬉しいです♡
Commented by kabudriver at 2018-04-03 11:12
↑、ごめんなさい‼アルパカじゃなくて、カピバラじゃたわ💦(笑)
Commented by ぷりりん at 2018-04-03 16:46 x
笑いの神、降臨~ってダレ⁉(^^)
コメンテーターぷりりんです 楽しかったネー🌸🍺🌸 そりゃ楽しいわな あれだけしゃべって食べて飲んで⤴⤴ お重手伝った甲斐があったよね(持つの(^^))確かにみんな大人だよ 「弟子のお二人もご苦労さん」の、一言も言われんかったもんね(笑)お見通し…👀
濁り酒をマックシェイクバニラハーフ⁉くらいに注がれたかたちゃん(^^)気付けば、飲み干しててビックリ終始ヘラヘラニヤニヤ顔だったかたちゃん私ひそかにそれにウケとったんよ~(^○^)
心臓破りの坂、たどり着くまでに破れんでよかったね(笑)

Commented by kabudriver at 2018-04-04 01:12
ぷりりんさま
あのあと、youが矯正歯科へ酒臭いmax状態で向かったのを想像して爆笑したんよ(笑)うちら帰りの電車内でも4人掛けシートでワチャワチャ喋りすぎたけど~たぶんあの若い女の子は『なんだ?夕方にこの酔っ払いおばさん?3人💦』って自分の運の悪さを呪ったじゃろうね( *´艸)
あのお酒いいお酒だったんじゃろうね♪二日酔いにも全然ならなかったし✨
また一緒に飲もうね🍻
by kabudriver | 2018-04-02 17:01 | 日常 | Comments(9)