2018年 01月 07日 ( 1 )

昨日は株スクール新年会!
『夜の大発会』
でした。
幹事のOさんがつけたこのネーミング…妙に気に入りました(笑)
たぶん、毎年使わせてもらう♪(^^)/


f0395324_10191283.jpg

株スクールメンバー、まるでNHKの番組72hours状態ですわ。
老若男女…職業もいろいろ♪株スクールに行かなかったら出会うことなかったメンバー。そしてもしかしたらタイミング合わずで今回で会うの最後かも?みたいな~この距離感?だから意外に本音でしゃべれる!(笑)
日本では、まだ投資をされている人は少ないと思います。で、さらに株スクールへ行こうと思い立つ人は少なく~つまり、少数派の人間の集まりということになります。
まあ、ぶっちゃけ、みなさん…かなりの変わり者('ω')ノ
今回は10名でしたが、実際の在籍者はもっといます。ワタシはまだ話せていない方が多くて~
風貌からしてきっと変わってらっしゃるんだろうな~と思われる期待値大の方もちらほらいて(笑)
リアル72hours
面白すぎます!

あれ? なんか株スクールに通っている趣旨がちょっとズレてる?

まあ、ワタシは落ちこぼれですけど~💦 みなさん、ほんと勉強熱心で頭が下がります。
今回の飲み会で、講師の方とワタシの株歴がほとんど同じということが判明!
なのに~なぜ~歯を食いしばり~♪(←昨日の記事参照)
ワタシと先生の資産額はどうやら雲泥の差みたい!
やっぱり、ちゃんと損切して~銘柄の研究をして~チャートを分析して~をきちんとできる人と
基本損切はしない~ナンピンの女王よ~板の動きが語り掛けてくるの~運がいちばん大事!とか言ってる人とでは…
同じ結果なはずないじゃん!
さらに、先生にワタシの取引形態やらいろいろ話して~アドバイスをもらいました。

パート代稼げたら、もう今月はオッケーみたいな?ワタシの意識を変えないと~次なる高みには永遠に辿り着けないんだなぁ~ということを今回気づかされました。

キィー!!!( `ー´)ノ
もっと早く気づきたかったぜ~(笑) ←遅すぎだろ💦
パート代とかいう小さすぎる意識を変えていかんとね!…と誓いつつも2次会もお開きになり、先生と固い握手をして解散。

帰途。同じ方向のメンバーと電車に揺られながら…
奇遇にも、DeNA被害者の会(ワタシ含め会員2名)の同志じゃし!(笑)

同志「で、諭吉取引はやめるん?」
諭吉取引とは、手取り額1万円になったら利益確定する。その繰り返し。

ワタシ「え?やめんよ~! 諭吉大事じゃし!」

同志「…意識、元に戻ってないか?」

ワタシ「…あら? 酔いさめてきた? あははは~♪」


億り人風な意識改革!当分、ワタシには無理みたい( ゚Д゚)




広島ブログ

にほんブログ村



[PR]
by kabudriver | 2018-01-07 13:42 | 日常 | Comments(4)