今日は特に出かける予定もなく、朝からパソコンの前で板を監視しておりました。
ワタシの現在保有銘柄 
DeNA アスクル オンコセラピーサイエンス サンリオ
順に、前日比 
  ±0%  +0.31%  +0.9%  +0.11%

ワタシの一日を返して~!!!(笑) 無給ボランティア活動じゃん(>_<)

DeNAなんて、あんなに下げまくってからの±0とか…ねぇ?リバウンドは?何処へいくつもり?
まあ、こんな日でも板の前から離れるわけにもいかなくて💦
でもヒマ~で気づけばがっつり眠ってしまうことも多々あるので、読書をしながら~が多いです。

f0395324_15564584.jpg

この本たちはワタシが現在まだ読めていない本になります。
特に後方3冊は、読みたくて何度もチャレンジしては、睡魔に襲われる…という、ワタシにはまだ早かった?本になります(笑)

マイナス金利なんて、いつの話?って感じですよね~

バフェットは外国株を買おうと思ってすぐに買いましたが、バフェットが偉大すぎて!(笑)

ほりえもんの本は、半分くらいまで進んでいて惜しい!あと一息って感じです。
ほりえもんは、大好きすぎて、昔彼が出所してすぐの頃に出版した「ゼロ」という本のサイン会が近所であったときには~
息子の参観日を欠席してまで会いに行きました。たぶんワタシと同世代なのに、最先端を手探りで進む生き方みたいなのに憧れるんです。彼が他人からすごく嫌われてるのも、好かれてるのも、裏表のない性格ゆえかな?と思います。
ただ彼は賢すぎて~ワタシは彼の情報スピードについていけない💦悲しいのぉ~でも大好き!

下段2冊は、一見漫画本のように見えますが、小説です。
このブログのサブタイトル?「株取引ときどきBL」のBL小説になります。
ちなみにBLというのは、ボーイズラブの略称です。
内容は、男性同士の恋愛がメインでちょっと?(かなり?)エロかったりします💦
でも、この年にもなると異性間の恋愛というのはある意味お腹いっぱいなので~
男性同士がどういうきっかけで相手を好きになるのか?だとか、社会との折り合いの付け方だとか…
あなたの知らない世界的な?(←ちょっと違うか)新鮮な感動があったりで~気づけばドはまり中。気づけば3年経過とかだし(笑)
またおいおいワタシのBL本コレクション紹介もしていこうかな~と思っております。←せんでもええって?

f0395324_15570672.jpg

ちなみにこちらは、ずっと買ってから放置していたのですが~
基本損切はしない方針のワタシが、先月、空売り期間6か月の期限を迎え泣く泣く損切した時に傷心を癒すために読ませていただいた本になります。
ちなみに、あの優良銘柄コナミを6か月前に空売りしていた愚か者はワタシです!(笑)
あ~痛かった!ちょっと金額はご想像にお任せいたします。
億稼ぐ人の損切は、もう次元が違い過ぎて💦相場への覚悟みたいなものを感じました。
癒されたかどうかはビミョーですけど、読んだ後ワタシは浮上できたので、良書だと思います♪

明日は午後からエステ(*_*;
前場でサンリオあたりが上げてくれたら利益確定できて、気分良く出かけることができるんですけどね~
あ、そういえば、アスクルが明日決算じゃったわ!!!決算前に上げてくれたら半分売ろうと思ってるんだけど~
後場はエステ…全部持ち越しで来週暴落とかやめてよ~💦




広島ブログ

にほんブログ村






[PR]
# by kabudriver | 2017-12-14 17:30 | 株取引 | Comments(2)

今朝からDeNAが尋常でない下げ!
変態行動は慣れてるけど~でも~もう~我慢できんぜ~
また300株買ってしまった💦無限ナンピン地獄いつまで続くの?

今日は、ずぼら会のメンバーMさん邸へ
なんせずぼらな3人組なので、放っておくと誰も連絡を取りあおうとしない!(笑)
なので、2,3か月に1度集まること~毎回メンバーの家をローテーションすること~
と、ゆる~い規則を決めたのがたぶん5年前くらい?
なんとか現在も続いております。
で、いつも食べるのがこちら

f0395324_17185447.jpg

銀のさら宅配ランチ。ワタシはいつも画像下「温玉づけ丼セット」を選びます。
サイドメニューも付いていて、うちの地域では「うどん」「唐揚げ」「お茶」の中から1つ選べます。
ちなみにメニューが時々リニューアルしたりしますが💦オススメです!


で、今日はずぼら会メンバーに、今話題の しいたけ占い を力説してきました!
ワタシは、石井ゆかりさんの占いと、このしいたけ占いを毎週欠かさずチェックしております。
で、ついにこの度、2018年上半期のしいたけ占いが解禁になりました
わーい!わーい!

「すご~く、すご~く、当たってるんよ~」
「テレビとかにも最近よく取り上げられてるし~」
と、力説するワタシ。
「ふーん、知らんかった~。しいたけって何なん?」
「しいたけさんっていう人が占うからしいたけ占いなんよ~」
「ふ~ん、そうなんじゃ~面白そうじゃね~」

否定もされぬが肯定もされず…

そして、きっとこの2人はもう、しいたけ占いのことは忘れているだろう(笑)
それでこそ、ずぼら会メンバーですわな(^_-)-☆

あ、最後に叫んでおくわ。

DeNA~明日こそは上げてくれよな~!
もうお腹一杯だよ~もう買いたくないよ~!

任天堂とガンホーの提携…いったん白紙からの~半年後くらいに提携でよろしくです(*_*;
今すぐはやめてな!(笑)



広島ブログ

にほんブログ村

[PR]
# by kabudriver | 2017-12-13 18:43 | 占い | Comments(2)

今日は前場だけ参加で、昼からジャニスト会(ジャニーズWESTを応援する会)の友人宅へ(^^♪
朝から持株の広島銀行とサンリオが元気だったので、売り注文を出して出かけました。

ブログを始めて1週間。12月から1円も利益確定していないワタシは、金融カテゴリーにいてはヤバイんじゃ?
と、実は密かに震えていましたわ(笑)

「かたちゃん、取ったど~!!!」

楽しい宴から帰宅してチェックしてみると…
広島銀行が約定しておりました♪
まあ、でも、ワタシの指値をあっさり抜いて行かれたようで、若干勝ったのに負けた感が残るのはいつものことですけどね~💦

こんなに騒いでますけど、実際の手取り額は…

2013年3月の日経平均株価くらいですけどね!←わかりにくっ( ˘•ω•˘ )

今日はワタシのヨワヨワ銘柄たちは、なかなかいい感じでした。はやくスゲーいい感じになってほしいものです。

f0395324_20191079.jpg
こちら、我が家のミニホットプレート♡
ミニサイズなので気兼ねなく使えます。大きいサイズだと、つい洗ったりだとか出し入れも面倒で使わないですからね~、これは意外にも本当に買ってよかったと思えた商品です。たこ焼き用プレートも付いてます。鍋用、焼き肉用などのプレートも別売りであります。
なんてったって、見た目が可愛いから、しまわずに放置でもイケてます♪←たぶん💦
ワタシのあまり美味しくないだろう料理でも、保温状態保ってくれるだけで何割り増しも美味しいです!←たぶん💦

で、何が言いたいかというと~

この商品を販売している会社 イデアインターナショナル(3140)
の株が欲しい!!!ということです(笑)

この会社、出してる商品ほんと素敵なんです! 
加湿器なんて、もう、アートです!←ほんまか?

株主優待もたくさんもらえるし~配当金だってちゃんとあるし~
なぜか、あの ライザップグループ 傘下だし~
楽しみすぎる銘柄なんです。

12月12日現在、終値1063円です。
1020円になったら買い下がりたいんですが…なかなか落ちて来ないかな~



広島ブログ

にほんブログ村



[PR]
# by kabudriver | 2017-12-12 21:22 | 株取引 | Comments(2)


今日の日経も、結局どっちな~ん!みたいな!(ヒマすぎるわ~)

先週土曜に株スクールの飲み会があったのですが、前後隣と居合わせた3名が偶然にもDeNA株主!
さっそくDeNA被害者の会結成ですよ(笑)

まだ酔いは回っていないハズの株スクール講師、T先生も自信満々に言いましたわ。
「DeNA? ありゃーだめよ!」

やっぱりチャートがいろいろとおかしいんでしょう(笑)
変態ぶりを再確認して、実は嬉しい3人でした(^^♪ ←あ、ワタシだけか?

今日も株取引は特に何もすることなさげなので
昨日行ってきたHey!Say!JUMPコンサートのことでも~♡


f0395324_11361479.jpg



はい!大阪京セラドームでありました。
デビュー10周年、まだ嵐のようなビッグネームではないので、今回初の3大ドームツアーです!
中高生女子のファンが圧倒的に多く、完全アウェイなワタシ💦
でも、大丈夫! 小学生の娘と参加ですから~堂々と参加しますよ!(いつまでもジャニーズ好きでいてね)
今回の席は、神席ではなかったけれども一応アリーナ席だったのでコンサートラストに天井から銀テープが降ってくるんです。
コンサートの記念に…と思うのか?ラストの感動の最中、もう夢中で銀テープの取り合いですわ!(笑)

小学生の娘と二人力を合わせ、命からがら銀テープ4枚ゲットです!(娘は後ろの席の女性に体当たりくらったとか)

そして帰り路「銀テープください」というプレートを掲げた少女がたくさんいるんです。←スタンド席だった人たちかな?
おばちゃんは、半分はその子たちにあげましたよ。全部あげてもよかったのですが、そこは小学生…「全部はあげん」と娘が主張してきます💦

また来年も参加できたらいいな!
ジャニーズのコンサートツアーはだいたい1年に1回なので、もはや年間行事的なものになりつつあります。ジャニーズ、昔はノーマークだったんですけど、Hey!Say!JUMPの「伊野尾慧」くんが世間に見つかってから、ワタシも見つける~みたいな?
それは、2015年秋の出来事でした。見つけたら最後、ジャニーズ沼は深いです(笑)

ただ、ファンクラブに入会していてもチケット当選するとは限らないので~毎回当落結果発表日は、サディスティックなドキドキを味わうことになります。密かにその過程をゾクゾクしながら楽しんでいるのがワタシ(笑)
ちなみに、ジャニーズWESTのファンクラブにも入っているので~ドキドキは年に2回です♪



広島ブログ

にほんブログ村



[PR]
# by kabudriver | 2017-12-11 11:35 | 日常 | Comments(6)


昨日は夕方から株スクール忘年会へ~
せっかく街へ繰り出すのだから…と
かなり気になっていた
銀職人 松浦仁史さんの作品展へ行ってきました♪
何が気になっていたかというと、もちろん天然石が元々好きだということもありますが…
松浦さんのブログ!
とっても洗練された作品の数々や、石やシルバーに関することが綴られている記事のなか、ちょいちょいYouTubeの音楽を貼ってあるんですが~

選曲がちょっとね(笑)
かなりマニアな方だなと💦勝手に親近感。
こちらが貼ってありました!




最終少女ひかさ~
ちなみにワタシはこちらがオススメ


あ、最終少女ひかさラブ♡の記事になってきた💦

で、会場にはたくさんの天然石リングやシルバーアクセサリーが展示してありました。
たぶん、全部各々違うデザインのリングに違う石がはめてあります。
そして、どれもこれも素敵オーラ出まくり!
もうどれが自分に合うのかわけがわからなくて…
いったん会場を後にしたワタシ。

が、しかしですよ、なんか後ろ髪引かれてる? 気になってしょうがない!!!
で、また会場に舞い戻るわけです。
たぶん、松浦さん他関係者さまは、ん?また来やがった、おみやげポストカードは
1人1セットだぜ~とか思ったかもしれませんが(笑)

f0395324_06370481.jpg


f0395324_06364615.jpg
この子ですわよ!私を呼んでいたのは~
コニャックトルマリン(電気石)だそうです。
何十個も試着させてもらったのに、やっぱり最初に手に取ったこの子がワタシの指にしっくりくるサイズ感なんです。
ちなみに、松浦さんの作品は全部1点もので、デザインによってサイズも変わってくるそうです。

今年一年、含み損に耐え利益を追求した自分へのご褒美ですな! 大切にしようと思います。


広島ブログ

にほんブログ村

[PR]
# by kabudriver | 2017-12-10 07:41 | 日常 | Comments(13)